お世話になります、仙岳(諏訪本店)です。

息子が夏休みの宿題でこども新聞(写真)というのをやっていました。

「お父さんのお店新聞」取材がしやすいからか、と穿った見方もしながら、ちょっと嬉しかったり。

で、自分の小さい頃の先代の事を思い出しました。

私達が寝ようという頃、仕事が終わってからの夕食、

ある頃はしゃぶしゃぶばかり食べていた、という記憶があります。

肉や、ポン酢の研究も兼ねての晩飯。思い出の中の父に、執念を感じます。

ポン酢には徳島県上勝町のすだちやゆこうも使っているのですが、この上勝町は母の故郷の近く、という縁で仕入れさせて頂いています。

先代の人生の詰まったレシピで出来たポン酢で、今の仙岳がある、訳です。

さて、先述のこども新聞、良く見ているものだ、とも感心しました(親馬鹿)。

自分が思い、わかっている以上に、自分自身が、他人には染み出して見えている、とも言います。

先日読んだ高村光太郎の「人の首」は、そうした為人の滲み出しに関して彫刻家としての考察です。

ただ読めば感じますが、はっきり言って、芸術家は変態だな、とツッコミを入れたくはなりました。
追記で連絡。
時短営業が重陽の節句(9/9)まで延びました。

諏訪市飲食店応援クーポンは8月31日(火)まで、
テイク・デ・クーポンは9月5日(日)まで、
と期間内になっているが、どうするでしょうか?
何か変更等あれば、お伝えします。
< ^ >